「お題スロット」を使ってみました

はにわです。

 

はじめてのブログなので、思いつくままに書いてますが・・・

こんなんで大丈夫なんでしょうか(^_^;)

 

今回は、はてなブログの中に「お題スロット」なる機能を見つけたので、そちらを使ってみたいと思います。

 

より詳しく知りたい方は、はてなブログのヘルプに書いてあるので
こちらからどうぞ ↓↓↓

お題スロット - はてなブログ ヘルプ

 

 

以下、手順になります。

  1. 「記事を書く」をクリック
  2. 編集画面のテキスト入力部分の上にある「お題スロット」をクリック
  3. お題スロットのウインドウにお題が表示される
  4. 書いてみたいものが出るまでお題の右の「↻」をクリック
  5. コレだ!というお題が決まったら「お題の記事を書く」をクリック

 

 まずは・・・

f:id:haniwapark:20180206140916j:plain

 

それから・・・

f:id:haniwapark:20180206141016j:plain

 

そんでもって・・・

f:id:haniwapark:20180206141036j:plain

ですね。

 

うん。これは簡単で便利ですね(*゚∀゚)

 今度からネタに困ったら、ちょくちょく使ってみようと思います。

 

 ちなみに

お題「行きたい場所」

 だったんですが

いま僕が一番行きたい場所は

南国ハワイ

です。

 

外は雪降ってます。寒いのは苦手ッス(-_-;)