今週のお題でゆる~く書いてみました。

今週のお題「ゲン担ぎ」

 

言われてみれば、ゲン担ぎって最近してないなぁ。

 

昔、自営業をしてたころは金運アップを願って、トイレに紫色の芳香剤を置いてましたけどw

 

ビジネスマンのゲン担ぎでよく聞くのは、長財布を持つとかですかね。富裕層の人たちは長財布を持つ人が多いらしいです。ホントでしょうか(^_^;)

 

最近だと、神社にお参りに行くのが流行ってるみたいですね。
www.sunmark.co.jp

 この本、けっこう気になるので一度読んでみたいです(^^)

 

 

小さいころに流行ってた(?)ゲン担ぎだと、歩道の縁石から一度も落ちずに帰宅できたら

 

明日めっちゃ良いことある!

 

とかですねw