初心者が、ブログに使う画像にちょっとだけ工夫してみた。【ブログ初心者】

はにわです。

ブログを始めたことで、以前よりも「Snipping tool」を使うようになりました。

 Snipping toolは、Windowsアクセサリに入ってるとっても便利なソフトです。

これを使うと、簡単にパソコン画面を画像保存することができます。

 

 ただし、ご覧の通り、僕はいかんせん素人感まる出しです(-_-;)

f:id:haniwapark:20180208194947j:plain

f:id:haniwapark:20180208195130j:plain

う~ん、もうちょっと見栄えを良くしたいなぁ・・・(-_-;)

 調べてみると、同じアクセサリのフォルダに入っている「ペイント」を使えば、どうにかできそうです。

さっそく、試してみたいと思います(^^)

 

1. まずは「Snipping tool」を使う

まず、Snipping toolを起動して画面キャプチャーします。

f:id:haniwapark:20180211010450j:plain

Snipping toolの操作に関して、詳しく知りたい方はこちらを参考にしてください。

121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 018103

 画像に使いたい範囲を決めたら、名前をつけてファイルを保存します。

 

2. 「ペイント」で画像を加工する

次に、ペイントを起動します。

f:id:haniwapark:20180211012004j:plain

ペイントの詳しい使い方を知りたい方は、こちらを参考にしてみてください。

ペイントの使い方(写真加工方法)を解説。文字入力や「サイズ変更(基礎)~合成(応用)」もあわせて紹介!

 

  起動したら、「ファイル」をクリック。

「開く」で先ほど保存した画像ファイルを選択します。

f:id:haniwapark:20180211013117j:plain

 あとは、画像を加工すれば・・・

f:id:haniwapark:20180211013643j:plain

できた!

 ちょっとだけ進化しましたw

 やっぱり手書き感がなくなるだけで、印象って変わりますね。

 

 「他にもこういう方法があるよ!」という方がいれば、コメントいただけると嬉しいです(^^)

これからもこの調子で色んなことを試していきたいと思います。

business-infinity.jp